10.24.2014

りく家飛騨高山の旅 ~わんわんパラダイスホテル編~


10月14~15日 私の母の古希祝いに飛騨高山へ行ってきました~!!

家族で高山へ行くのはこれで2度目。1度目は祖母の卒寿のお祝いの時。

その時は確か雨だったなぁ。。。


・・・で、今回も台風接近に付き雨。。。

 
高山市内に入るころには晴れ間も見えたりしましたが、天候がとても不安定だったので、

早々にホテルへ向かうことに。



でもその前に1軒だけ~(15日は定休日だったため)
 
高山で有名なベーカリー、TRAIN BLEU (トランブルー)にお立ち寄り♪



ここのパン、美味しいんですよ~~~!!!!!


降りるの?

りっくんは車でお留守番!



車に戻り、早速お一つ♪


カマンベールのパン

美味しかったの~~(*^m^*)

あんまりいっぱい食べると夜ご飯が食べられなくなるので、

食べたい衝動をぐっとこらえました。。

 


高山市内から山道を登る事2~30分
 

高山わんわんパラダイスホテルにご到着~~!!!


りくぼぼ

あら、坊ちゃま怒ってる?


お部屋は前回泊ったお部屋とは違うのがいいな~と、リニューアルされたお部屋を予約♪

テラス付きでとても綺麗でした!
 

私、とー(夫)、りく の部屋

続いて家族のお部屋がコチラ


母、祖母、叔母2人 の部屋

こちらもテラスがあり、また窓がとても大きくとってあるので広く感じました

母の部屋でマッサージチェアに座ったり、お風呂に入ったりと

夕食まではの~んびり過ごしましたよ。



さて!いよいよご夕食~!!!




飛騨牛さいこー!!!!
 




りくにはサーモンのなんちゃら・・・('・_・`)を注文、おいしそ~に食べてました!

その後テーブルの下でこっくりこっくり。。。

 

みんなお腹がはち切れそうになってましたよ~

記念にパシャり。




母もみんなも嬉しそう~で本当に良かったです。


夕食後はまたお風呂に入ったり、ゴロゴロしたりしてお休みタイム。

明日晴れますようにと願いながらお布団に入ったのでした。





続くよー


4 件のコメント:

  1. 高山のわんパラ行きたーい!!
    前にテラスのお部屋も泊まりました。なかなかいいですよね。
    紅が珍しく夜にチッコ~と騒いだのでテラスで星を見ることができたしww
    温泉ものんびりできる~。
    パン屋は知りませんでしたよー。
    年始頃に狙っているのですが、会社の組合の予約開始がまだなので空きがあるかドキドキしてます(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. わー!まことさん一家もテラス付きのお部屋にお泊まりされたのですね~~!!!
      夜は雨で星空は見られなかったけど・・・(泣)でも、窓からの景色にも癒されました♪
      パンやさん、今度はぜひぜひ行ってください!!以前パンの世界コンクールに出場したシェフがいて、
      土日は行列ができるパンやさんなんですよ~。
      年始のご旅行行けるといいですねぇ~!!

      削除
  2. 高山のわんパラは冬に泊まったぁぁぁ!
    お散歩コースは雪で、私も神楽も大興奮やったわ!
    我が家も、このお部屋でした♪

    返信削除
    返信
    1. 雪のわんパラもいいだろうな〜!! 雪って興奮するもんねー(≧∇≦)
      お!同じお部屋だったのね〜!!前のお部屋より素敵だよね。

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!