9.16.2014

カイカイの季節



秋晴れの爽やかな日が続いているりく家周辺。




りくの笑顔もさわやか~

 
きゃはっ

秋と言えば味覚の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・と楽しい事ばかりですが~

実は、りく坊ちゃまにとってはカユカユに悩まされる季節でもあります。

どうやら秋の草木、花粉にアレルギー反応が出てしまうようで。。。(´;ω;`)
 

いつもは10月ごろから症状が出始めるのですが、

例年に比べて早く涼しくなったからか、今年は9月上旬から出始めてしまいました。


痒くて手足をカジカジ~ おハゲを作ってしまいます。

 




現在これら3点セットでこのアレルギーと闘っております!!(`・ω・´)




ヨーグルト 免疫力を高めるための酵素サプリメント 抗ヒスタミン剤(病院処方)

あとは、散歩後に体に付いた花粉を落とすため、ブラッシング&濡れタオルでの体拭き。

いつもムキムキってされるけど…(´・ェ・`)


でも、りくのためだ!

頑張ろうね!!りっくん!

頑張るぞー


痒みは多分すごいストレスだろうから、

なんとかカユカユから解放させてあげたい!!

今のところ症状が悪化している感じはないのだけど、これからが秋本番。

気を抜かずに頑張らなければ。
 
これ以上酷くなりませんように・・・



4 件のコメント:

  1. カイカイ大変だね。実は神楽も今、オハゲ作ってます・・・
    りっくんよりひどいかな・・・先生がヒドイ時用にお薬は処方してくれてるけど
    あまり飲ませたくないしね。
    がんばろー!!

    返信削除
    返信
    1. そっか神楽ちゃんもか~~(´;ω;`) 
      そうなんだよね…あまりたくさんの薬は飲ませたくないもんね。。。
      りくも本当は2種類飲んだ方がいいらしいけど、今は1種類で頑張ってるんだ~。でも、少しずつおハゲの範囲が広がりつつあり、ドキドキです。。
      なんとか酷くならないようにしてあげたいよね。よし!がんばろ~!!!

      削除
  2. しばいぬ2014/09/18 21:40

    こんばんは!
    ボールを追いかけ、2足歩行できるようになったりっくん(笑)
    カユカユは敵ですね~・・・かわいそうに・・・なりたくてなったんじゃないのにね。
    ママも救ってあげたいのにね。
    柴犬って、神経質でアレルギー多いですよね~・・モモコもアレルギーだと発覚してショックでした~
    長い付き合いになりそうです(。。)
    私も少しでもストレスは与えたくないので、頑張ります!
    りっくんもママさんも根気強く頑張ってるから、私も見習います(*^-^*)
    季節の変わり目、お風邪などひかないように、気を付けてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. 2足歩行~~(≧з≦) そうそう!少しずつ進化してるりっくんです(笑)

      カユカユは本当に可哀想で・・・。カジカジしていたらダメ!って怒るんだけど、「痒いから掻く」 これは本能的な事だし、怒ってごめんねぇって反省する毎日です。そのストレスからなんとか解放してあげられたらな~と思うんだけど、本当にアレルギーって長引くし治療が難しいですよね。。
      モモコちゃんもか~~(´;ω;`) 一緒にアレルギーに負けない体作っていきましょー!!!
      しばいぬさんも、お忙しい毎日お体にはくれぐれもお気を付け下さい!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!