8.25.2014

わんこスコーン



りくのお誕生日に、大好きなわんこスコーンを焼いてあげました!!

普段はフードもグレインフリーの物を食べてる坊ちゃま。

でも、たまには小麦のおやつもいいかな…と。

何よりりくが大好きなのでね(^-^)V






今回はβカロテンの量が多く、抗酸化作用のあるアプリコットと、
(あと、余分なNaの排出を促すカリウムも多く含みます)


こちらも抗酸化作用のあるビタミンEやアントシアニンを含むブルーベリーを入れて作りました!


 その他の材料はコチラ

小麦粉 200g
ベーキングパウダー小さじ1弱
製菓用マーガリン(無塩) 30g  
はちみつ 大さじ1  
プレーンヨーグルト 50g 
 卵 1個
パルメザンチーズ 大さじ1


坊ちゃまは待ち切れずに寝ちゃってたけど…


果報は寝て待てなのだ。


はいはい焼き上がりましたよ~~!!!




見えるかしら・・・一応RIKUとスタンプしてあるの。

うっすーいけどね。。('・_・`) 


お待たせお待たせ!!!

りっくんどーぞ♪♪


あ~~~~んっ

うっ・・・すごい必死!!!!





喜んでもらえて何より何より(*'-'*)


またたまに作ってあげましょね。




いつまでもキラキラ笑顔でいてくれますよーに。



2 件のコメント:

  1. すごく美味しそう~。私も食べてみたい。
    ちゃんと体に良いものを選んであげて、りっくん幸福者。
    参考にして作ってあげたいな。
    ちなみにブルーベリー、毎日一粒庭でとれたのをあげてます♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~!!!
      甘さは控えめだけど、人間でも十分美味しく食べられますよ~♪♪ぜひぜひげんちゃんに作ってあげて下さい!
      毎朝新鮮なブルーベリーを食べられるなんてげんちゃん幸せ~!
      ずっとキラキラなお目目でいて欲しいですもんね~

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!