8.19.2014

能登半島日帰り旅



お久しぶりの更新となりました!

皆さまお元気かしら…



私は、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中?になってしまい、

強烈な痛みと闘い中。。。(´;ω;`)

お盆明けから殆ど動けてないのー。


でも、負けない!頑張って早く治すぞー!!!



さて、

今日はお盆中のお話を。

今年のお盆休みはお天気に恵まれず、雨ばかり降っていたりく家周辺。

唯一お天気の良かった(曇りだけど…)13日に能登半島は輪島へ遊びに行きました~!!



まずは輪島朝市を散策♪




手前にいるのがりっくん。ちょっと前を別の柴っこが歩いてます(^m^)

この他にもいっぱいすれ違って…輪島朝市、なぜか柴っこ天国でした!



ちょこちょこっと干物などを買って、最後に一番のお目当てだった、

能登ミルクジェラート!!!




これ、すっっっっっごく美味しかったです!

能登ミルク飲むヨーグルトもあるんだけど~、これもまた絶品!!


通販でも買えるみたいなので、またお取り寄せしたいな~と思っております♪


次に向かったのは輪島千枚田





道の駅千枚田ポケットパークから全景を見渡すことができ、




 小さな田んぼが海岸線ギリギリまで続いていました。

冬季にはライトアップもするそうですよ~


この道の駅でちょこっとお昼ご飯。

千枚田で取れたお米で作られたおにぎりをいただきました。

そしておかずにはコレ!! うずらとウインナーでできたフライ

「かかし」という名前で売られてましたよ~

かわいいですよね♪



なんかどこか懐かしい~味。とても美味しかったです!



お腹いっぱいになった後は海岸線をドライブドライブ~

りく坊ちゃまは窓から顔を出して気持ち良さそう~でした。

耳がかわいいの~(*'-'*)




 そして最後にやってきたのは、別所岳サービスエリア ゆめてらす

遮るものが何もなく能登半島が見渡せる、展望台があります




写真ではあんまりうまく伝えられないけれど…景色は最高!!

とっても素敵な場所でした!




さて旅も終りに近づき、帰路に付いたりく家一行。

帰りの高速で前に走っていた車にも、柴っこが乗ってました。




後頭部がかわい過ぎる~~~~




お天気はイマイチだったけど、楽しい日帰り旅行ができました♪

また冬に行きたいな~







6 件のコメント:

  1. なんと!ぎっくり背中!?
    大丈夫??
    マッサージとか治療してもらって安静にしてなくちゃ~。
    でもお盆の時期は本当に天気悪かったですねー。
    曇りか雨かちょっと晴れ。
    全然遊びに行けませんでした(>_<)

    輪島は20年前くらいに行ったなぁ。
    能登半島も軍艦島まで行ったことがあるけれど、今はもうそこまで行く気力なし(笑)
    でもいつか日本海、紅にも見せてあげたいな。

    返信削除
    返信
    1. 今はお薬が効いてなんとか動けるようになりました!もう、大変なの〜…>_<…
      でも、頑張って治しますっ!ありがとう〜!
      まことさんも行った事あったんですね〜!
      輪島はりく家からでも遠かったです(笑)
      でも、ぜひぜひ日本海側に遊びに来て〜!そしてりくと遊んでやって〜(≧∇≦)

      削除
  2. なかなか音沙汰なくて、心配していたよー!!ぎっくり背中になっていたとは(T_T)無理はダメよー、ダメダメっ。
    でも、きっと繰り返しちゃうんだよね。ちゃんと治すのだよぉ。

    能登半島だなんて、我が家にとってはテレビの中の世界。輪島千枚田、すてき!雪がかったら、もっとすてきなんだろうなぁ。

    車にイイコに 乗ってる柴っこ、かわいい(*≧∀≦*)
    日本海には日本犬だわなー。

    mi-moca

    返信削除
    返信
    1. miちゃんごめんよ~~~!!!気にかけてくれてたのね。。。嬉しい~~!!!(≧∀≦)
      ぎっくり背中、これほんっとヤバいよ~~~(´;ω;`) でもね、ここぞとばかりに家事サボってるから、(笑)大丈夫よ、ありがとうね~!
      能登半島、良かったよ~♪♪ 雪景色もいいだろうね~。冬にまた行って報告するよ(^-^)V

      柴っこ、めちゃ可愛かったんだよ~~~!!!ずっとお利口にじっとしてるから、最初シールかと思ったんだけど、(笑)
      横向いた瞬間、本物だ~~ってなって・・・たくさんの柴っこに出会えて幸せな旅だったよ~♪

      削除
  3. おぉ、背中大丈夫?大変やね。

    でも素敵な日帰り旅できて良かった。

    私も輪島の朝市に行ったり、千枚田を見ながら走ったりしたなぁ。ずいぶん前の旅行だけど、印象に残ってて、最近思い出していたところ。

    柴っ子天国、いいなぁ~(*^^*)みんな連れていってもらってるんですね~♪

    ホントにお盆休みが終わったと思ったら青空で、なんだかだけど、よい旅ができて良かったね~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 5秒に一回ぐらいぐぐぐ~って痛みが来て、ほんとしんどかったんですよ~~。でも、お薬でだいぶ良くなりました♪♪運動不足が原因らしいから・・・反省中でございます。。。
      kumiさんも輪島行った事あったんですね~!!! 海岸線をず~っとドライブできるし、気持ちのいいところですよね~。
      しかも柴っこ天国!(笑) みんなお利口にお散歩してましたよ~。りくは興奮しっぱなしだったけど。。。(´・ω・lll)
      お盆の15日には京都にも行ったんですよ~! りくをお留守番させて、二人で藤井大丸で買い物して帰りました♪ 京都は暑かった~~~~!!!!
      くみさんもお体に気をつけて!!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!