12.28.2013

りくのアレルギー



去年の秋、アレルギー症状が酷かったりく坊ちゃま。
(おそらく花粉が原因で秋だけ症状がでるのです)




2012年11月下旬




病院では色んなお薬を処方されて、中には強いものも…(´;ω;`)
 
そこで、病院で強い薬をもらって症状を抑える以外に、
りくのため何か私にできる事はないか・・・と、
春から犬猫の体の事、フードの事など色々勉強を始めて、

やっと秋に資格を取得しましたー!
資格といっても初級の方だけど…(´・ω・lll)





症状が出てから強い薬で痒みを抑えるのではなく、
なんとか酷くなる前にアレルギーに強い体を作って予防できないかな~と、

 夏が終わるころ病院から副作用のない抗ヒスタミン剤を処方してもらいながら、
プラス、勉強した事をもとにサプリメントを与えたり、毎日のフードにも気をつけてきました。


そして今年、

去年四肢の内側外側全てに出ていた症状は、今年、前足の内側に少しだけ。


前足の内側はちょっと酷いけど・・・

外側、後ろ足は比較的症状が軽い♪

嬉しかった―――っっ(*´;ェ;`*) うぅ・・・


今年7歳になりシニアの仲間入りしたりく坊ちゃま。
もう少し深く勉強して、アレルギーだけじゃなくて、色々な病気に強くなれるように

頑張りたいと思います!



 


色んな病気を


えいっ


寄せ付けなーい!!

やー!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがと!!
Thank You!!