12.12.2013

烏骨鶏のたまご



先日、叔母が知人から烏骨鶏のたまごをいただきまして・・・


我が家にもおすそ分けしてもらいました。



烏骨鶏のたまごなんて初めて食べるー!!! とテンションMAXのりく家一同




ま、思ったより小さかったけど・・・(; ̄ェ ̄)


卵かけご飯にしていただきました!


これがまた美味しかったーっ




もちろん、テンションMAXのりく家一同の中には、りく坊ちゃまも含まれるわけでして・・・

坊ちゃま、実は、大のたまご好き。
(←玉子のパックを開ける音だけですっ飛んできます・・(´・_・`)




そういうわけで・・・


生の卵はもちろんダメなので~ゆでたまごを作ってあげました♪


コトコト コトコト

つるんっ♪



高級卵だし、お上品にスプーンでと思ったけど…




食べづらそうだったので、


結局私の手から。

奥の視線が怖いです・・・(*´・ェ・`*)


すると~


ものすごい勢いでかぶりついてきました。





口の周りにいっぱい付けて・・・





りくに普通の卵と鳥骨鶏の違いが分かるとは思えないけれど…


ほんとにほんとに幸せそうに食べてました~



よかったね、りっくん。

 



おかわりの要求がその後ずーっと続いて困りましたけどね。。


もっと食べたいのだ!!!


りく、美味しいものは少しだけ食べるから美味しいのだよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがと!!
Thank You!!