11.05.2013

波佐見焼マグカップ



寒くなってきましたね~!!

風邪引いてませんか―?




お家に帰ってホッコリしたい時に飲む物。

みなさんはなんでしょう・・・




紅茶派の私はやっぱりミルクティー!!!

その中でもチャイが大好きであります!




先月末の京都旅行で上賀茂手作り市へ行ったときに買った・・・



じゃんっ


マサラティースパイス





もともと袋詰めだったのですが、あまりにも匂いが強烈なので、

ビンに入れ替えましたケド・・・。



実は…帰りの電車の中でオリエンタル~な香りがしていて…
 なんだか臭うな~なんの匂いだろ~と思ってクンクン辿ってみると~
 足元に置いていた紙袋に入っていたこのスパイスが犯人!!
急いで袋を二重三重にしたのだけど~
周りの方にご迷惑をおかけしたかも・・・スミマセン!!



でもね、味は抜群!!!!



ミルクパンに少量の水で紅茶を煮だして~





ミルクをた~~っぷり加えて

スパイスをすこ~~し加えて

お砂糖を入れて(少し甘めにして)・・・




弱火でゆっくりと・・・



・・・・・・





で~きたできた♪♪





マサラティー CHAI



スパイスが効いてて本当に美味しい(^ε^)♪

 しかも、体がぽかぽか。



最近は毎晩のように飲んでます。。。



さて。


このカップについて少しだけ。


長崎県の波佐見焼。

最近人気が高くてたくさんの雑貨屋さんで取り扱いされているようです。

シンプルでカラフルなマグもあるのですが…


私はこちらを購入。


以前ネットで見てず――ーっと欲しかったのです。




底には鋏のマークが。



60's風のこのマグ、

色合いといい、ミルクティーやコーヒーを入れた時の感じが

なかなかイイのでございます。




これからの寒い季節、大活躍すること間違いなしです!











2 件のコメント:

  1. チャイのスパイス、おいしかったのねー!よかったー。
    私も買ってみたいなー。

    マグカップもとても味があるのだと、改めて感心。

    返信削除
    返信
    1. うんうん!とても美味しかったですよ~!!
      入れ過ぎるとちょっと香りが強すぎるかもしれないので、ほんの少し入れるのがイイと思います。
      今度見つけたらぜひぜひ♪♪
      マグカップ、美味しそう~に見えるしなかなか良かったです!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!